参加連のご紹介

第20回ひのよさこい祭で演舞する参加連をご紹介します(エントリー順)
No参加連チーム紹介
1藍なり江戸・東京の藍なりです。
今作品のテーマは「鳴動〜あらたな時〜」鳴子の響きと共に心震わせ前を向いて進み続けます。藍なりの力強く美しい舞をお届けします。お楽しみください。
2新選組 REVOよさこい新選組をこよなく愛するよさこいチーム新選組レボです。
新選組レボはよさこいのお祭りっぽさと新選組の刹那さをミックスさせた楽曲と踊りとなっています。
3多摩っこ多摩市で活動しています多摩っこと申します。
見る人も踊る人も楽しめるよさこいを目指して今年で20年。笑顔いっぱいで演舞します!
4スコレーひのスコレーひのチーム結成して24年目に入り、高齢になりましたが、アンチエイジング目指して元気よく楽しく踊ります。
5さくら連ひのよさこい祭りに参加できて私たちはとてもうれしいです。
コロナ中でメンバーが少なくなりましたたが、よさこい踊りが大好きな今日のメンバーが張り切って踊ります。どうぞ応援よろしくお願いいたします。踊りの曲のようにひゅるり~ひゅるり~と楽しみたいと思います。
6調布よさこい組 舞夢今年で結成20周年を迎え、10代から80代まで三世代踊っています。
それぞれの世代が笑顔で元気よく踊りますので手拍子・足拍子・ご声援のほどお願いいたします。
7旭ヶ丘商工連 Betty’s日野市旭ヶ丘を拠点に結成してから20年、おもに地域のお祭りに参加させていただき、踊りが大好きなメンバー達と楽しく活動しています。
メンバー随時募集中。今日も笑顔で踊ります。
8舞華一緒に感動、一緒に元気 を合言葉に結成20年になります。今では発足当時の子供たちが中心となり活動を続けています。たくさんのご支援に感謝しこれからも前に向かって進んで行きます。
9日野本丁筋日本舞踊を元によさこい鳴子踊りにアレンジして、和テイストを前面に出した踊りと綿素材伝統の染め衣装をまとい鳴子の音を響かせます。
10Cheerful第1回ひのよさこい祭りから参加。3歳から高校生の女の子のチームです。大好きな曲に合わせて元気に踊ります。手拍子、足拍子、皆様の温かい応援よろしくお願いします。
11Summer Zipper今年のテーマは「龍馬とビール」鳴子とビールを両手に持ってほげってほたえて踊るぜよ!さぁ景気づけにグラーバーさに習ったドイツ語の掛け声「プロ―スト」で乾杯するぜよ!
12无邪志府中
魁星
むさしふちゅうかいせい
長かったコロナ禍を越え、希望に満ちた未来に向けて「Hikari2023ver.」とびきりの笑顔をお届けします。よさこいへの変わらぬ想いを軽やかな鳴子の音色に込めて舞い踊らせていただきます。
13踊り屋MIX4年ぶりのご開催誠におめでとうございます。祭り誕生とともに歩んできた踊り屋MIXでございます。赤い衣装をまとい今年も皆様に元気をお届けさせていただくこと大変うれしく存じます。メンバー募集中です。
14楽楽楽楽楽「らく~に楽しく」がモットーの楽楽楽楽楽(ごらく)と、旗によるマーチングダンスの滝合小カラーガードT♪RAISEによる、お祭りコラボが実現しました。みんなでお祭りを楽しんでたくさん思い出を作ります!
15花町百人衆お祭りを楽しむ事をモットーに活動しています。
観客の皆さんと共に楽しませて頂きます。
是非是非、手拍子・足拍子で応援を宜しくお願いします。
16福豆おいしいお酒と和紙の里、小川町の福豆でございます。コロナ渦を経て、4年ぶりの笑顔で元気に躍らせていただきます。
17妃龍埼玉県鶴ヶ島市より参加の妃龍です。
今年、結成20周年記念となる作品のテーマは「上昇Kiryu」ようやく4年前の生活に戻りつつある今、皆のエネルギーで全ての事が上向きに変わって行く事を願い踊ります。
18Grantよさこいクラブ残念ながらこのひのよさこい祭りがGrantよさこいクラブ最後の演舞となります。ゆかりのあるこの日野市で!ひのよさこい祭りで!Grantよさこいクラブのフィナーレを皆様と一緒に!
19dance company REIKA組見ている方に楽しんでいただけるよう、華麗に力強く、精一杯演舞します。
20ぞっこん町田’98ようやくいつもの夏が戻って来ました。笑顔満開で日野の皆様とお会いできることを楽しみにしています。
21駿河リゾート静岡県沼津市は市政100周年を迎えました。「100年先の未来へ」共に踏み出す。昨日とは違ったあなたに出会える場所、駿河リゾート。ご声援宜しくお願いします。
22須賀IZANAI連 関東良い世が来ますように!皆が幸せになりますように!という願いを込めて、関東メンバー一同、舞わさせてせていただきます!
23RIKIOHよさこいのイメージに囚われない自由な発想で
踊りを作っています。
曲のテーマは【エキセントリック・ダイヤモンド】
人は皆それぞれ違うダイヤモンドを秘めている。
輝き方も人それぞれ、自分らしく輝こう!
24國士舞双今年のテーマは「感謝感激雨あられ」
雨の様な様々な「静と動」の一面を國士舞双流に表現できればと思い作品にしました。
よさこいに携わる皆様に感謝の気持ちを込めて踊りますので応援よろしくお願いいたします!
25関東学院大学 ”誇咲”私たちは「小さな一歩が大きな進歩」をテーマに北は北海道、南は大阪まで幅広く活動しています。2023年度演舞「魁」を披露させていただきます。私たちの応援をよろしくお願いいたします。
26実践女子大学同短期大学部
YOSAKOI
ソーラン部 WING
ここ東京都日野市を拠点に活動しております。実践女子大学YOSAKOIソーラン部WINGです!数年ぶりのひのよさこい祭、とても楽しみにしていました。地元を盛り上げられるよう精一杯演舞させていただきます!
27じょいそーらん
日野今井組
日野市の公立保育園を卒園した園児とその保護者を中心にひのよさで踊るために結成されたチームです!園児だった子ども達は既に高校生と大学生になりました。毎週楽しく賑やかに練習に励んでいます。
今日も元気に頑張りますので応援よろしくお願いします!!
28よさ恋人久しぶりのよさこい祭り開催おめでとうございます。雪や台風、そしてコロナの流行で楽しみな練習すらも禁止。空白の時間をつなぐことの難しさを感じます。各々の事情の中で続けることが不可能となった友との別れ…少人数となった現在ですが笑顔の輪こそ魅力の力強さの原点と信じております。年齢は現在39歳~80歳と幅広いチームです。ぜひご入会下さい。
29よさこいひの連盟こちらの連盟は日野市内の連と連の交流の場として生まれた連の共同体です。よさこい祭りでは演舞を楽しむ見学のお客様にお誘いして一緒に踊りの体験をしていただくため、飛び入り連としてお客様に参加していただき、よさこい祭り当日を盛り上げていただくためにできた連です。
30☆流星お久しぶりの☆流星です!親子3代、
ラテン調の曲でお祭りを盛り上げたいと思います!キラキラ星の曲もみなさんも一緒に歌ってください!
31こぶち鯨相模原市のよさこいチーム「こぶち鯨」です。
本場高知のよさこい鳴子踊りをお手本にして、鳴子・扇子・旗を使って演舞をしています。初参加ですがお客様を笑顔にするように元気いっぱい踊り抜けたいと思います。宜しくお願いします。
32わいわい連日野の皆様、初めまして!
埼玉県坂戸市を拠点に活動しております、わいわい連と申します。
「バシッといこうぜ!わいわい連」 をスローガンに、今年で結成23年目。
そして今日は新作をこの、ひのよさこいで初披露させていただきます。
緊張しまくっている我々に温かいご声援を宜しくお願い致します!!